FC2ブログ

拝啓IGO AMIGO様

 私は、IGO AMIGOの運営委員会の皆さんが10/11に開催されたIGO FESTIVAL2010に娘2人(8歳、5歳)を連れて参加した者です。今回は皆さんに謝意を表したく書き込みいたします。
 今日、退屈していた長女が任天堂DSをやろうとしたとき、私が「退屈なら囲碁でもしようか?」と言うと、嬉しそうに「うん、やる」と答え、9路盤対局に熱中し、続いてそれを見ていた二女が「囲碁やる~」といって、私と石取りゲームをやりました。今までは「退屈~」という娘たちに「囲碁をやろう」と声をかけると100%OKしてくれます。おかげでDSをやる時間もDVDやTV見る時間も減り、親子の会話(含.手談)が増えました。
 これからも末永く親子で囲碁を楽しめたらいいなぁと思っています。

とりあえずお礼まで。
スポンサーサイト



プロフィール

なおすずかけ(「すずかけ国際特許事務所」とは一切関係ありません)

Author:なおすずかけ(「すずかけ国際特許事務所」とは一切関係ありません)
東京都在住のアラフォーです。
2009年弁理士試験に最終合格し、2010年4月に弁理士登録しました。現在東京都内の特許事務所に勤務しています。
家族構成は、妻と娘2人(小学4年生と1年生)。
趣味は囲碁(WINGで3k。一般的な日本の碁会所だと4段くらい?)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブログ村バナー(クリックお願いします)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR