FC2ブログ

08/30のツイートまとめ

naosuzukake

こんな無茶なことをしても、いざ事故が起これば「想定外」で許されることを、3.11の東電から関電は学んだのだろう。こいつら事故るまで動かしそうだ。麻薬中毒患者が麻薬を求めるように。関電40年超原発の安全評価提出 美浜1・2号機 http://t.co/As578toS
08-30 23:51

限界 牛蛙。現在トライアル中のお客様から今後の出願依頼について メールあり。すると何故かトライアル中でありながら、当該トライアル案件以外にも、2件の依頼が私にあったことを確認した。依頼されたこと自体喜ぶ一方で、受けてしまっていいのだろうかと疑問に思っている。
08-30 20:59

@hossy0418 「李下に冠を正さず」ですね。確かに事務所全体で管理しないと御客様に対して責任持てないですよね。クライアント視点でのコメントありがとうございました。
08-30 11:58

@hossy0418 仰るように、御客様に安心してもらうためにもセキュアなクラウドの導入を進言した方がいいかもしれないですね。ちなみにDropboxには、拒絶理由通知書、引用例である特許(公開)公報、翻訳すべき国際公開パンフレットのみをいれていました。
08-30 10:27

職場内でのDropboxの使用が禁止になった模様。痛い…
08-30 09:34

おめでとうございます。“@furyoshain: 真夜中のご案内:縁あって特許事務所に勤務することになりました。無職弁理士、もとい自宅独立開業生活もこれで一旦終了です。引き続きご愛顧のほどをm(__)m”
08-30 07:30

少なくないお母さん達の心の叫びですね。反省…“@melon_heart: 何もないとこからいきなり熱湯が噴出し、自動的に麦茶が煮出されかつ一瞬で冷め、自ら喜んで冷蔵庫へ飛び込み冷えてくれると思うなよ?”
08-30 07:27

@melon_heart おはようございます。どうやら体よく断られてしまったようですね、残念。でもそれとは別にメロンさんのヒトカラで歌うレパートリーには依然として強い関心がある。きっと「おぉ!」と膝を打ちたくなるのではと予想しています。
08-30 07:24

スポンサーサイト



プロフィール

なおすずかけ(「すずかけ国際特許事務所」とは一切関係ありません)

Author:なおすずかけ(「すずかけ国際特許事務所」とは一切関係ありません)
東京都在住のアラフォーです。
2009年弁理士試験に最終合格し、2010年4月に弁理士登録しました。現在東京都内の特許事務所に勤務しています。
家族構成は、妻と娘2人(小学4年生と1年生)。
趣味は囲碁(WINGで3k。一般的な日本の碁会所だと4段くらい?)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブログ村バナー(クリックお願いします)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR