FC2ブログ

10/30のツイートまとめ

naosuzukake

RT @mt3678mt: 自民党の憲法改正は「改正」ではなく「破壊」だと、何度もツイートしてきましたが、このコラムには、何故「破壊」なのかがとてもわかりやすく解説されています。「破壊」案に対案は不要です。【改憲も悪くないんじゃないかと思っているあなたに知ってほしい7つのこと…
10-30 18:27

朝起きたら中1次女が学校指定ジャージを着ていた。1時間目から体育かと尋ねたら、「オリンピック・パラリンピックの競技体験会がある」からとのこと。オリンピックファシズムが確実に学校にまで侵食していることを知り朝から嫌な気分になった。
10-30 18:25

RT @MichikoKameishi: 「日本政府がとるこのような手法は、国民のための権利救済制度である行政不服審査制度を乱用するものであり法治国家にもとるものといわざるを得ない法治国家の理念を実現するために日々教育·研究にいそしんでいる私たち行政法研究者にとって、憂慮の念…
10-30 16:36

RT @MichikoKameishi: 「憲法を一から学び直して」と言われるような人が総理大臣で、最高裁判所は憲法判断をしない。国民のための行政不服審査制度を政府が乱用。ほんとうに危機的な状況。だけど音もなく忍び寄る危機に、気づく人は少ない。
10-30 16:32

こういう知能の低い奴でも司法試験に合格しているいう事実をどう解釈してよいものか悩んでいる。 https://t.co/yU5hDZ1EhE
10-30 13:46

RT @lasar141: はあ?古来のどこに民主主義があったのですか?教えてください。 https://t.co/KbDmDczE2i
10-30 13:43

昨日教えている高3男子が「この間の模試で数学の偏差値が初めて50超えたんですよ~」と笑顔で教えてくれた。教えながら「何度も同じこと言わせるな!」、「中学レベルのことくらいで悩むな!」と何度も怒りかけたが、こういう一言を聞くと粘り強く教えてきてよかったと嬉しい気持ちになった。
10-30 13:43

RT @chibiyme: 年金あてにするな自助努力というなら、お金取らんでよくない?貯金するから金返せ‼️ https://t.co/jLANZ7fH3P
10-30 12:22

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

なおすずかけ(「すずかけ国際特許事務所」とは一切関係ありません)

Author:なおすずかけ(「すずかけ国際特許事務所」とは一切関係ありません)
東京都在住のアラフォーです。
2009年弁理士試験に最終合格し、2010年4月に弁理士登録しました。現在東京都内の特許事務所に勤務しています。
家族構成は、妻と娘2人(小学4年生と1年生)。
趣味は囲碁(WINGで3k。一般的な日本の碁会所だと4段くらい?)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブログ村バナー(クリックお願いします)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR