FC2ブログ

08/04のツイートまとめ

naosuzukake

RT @KOKAMIShoji: 子役のオーディションをしていると、水筒を持っているのに全く口をつけない。飲んでいいと言うと一斉に飲む。「まさか、君達、小学校じゃあ先生が飲んでいいと言うまで飲んじゃいけないの?」と聞くと全員がうなづいた。身体の声に従わず教師の声に従う。これが教…
08-04 22:06

西川の逆転適時二塁打で1死2塁となったことで併殺の心配がなくなった泰示は目論見通り(?)にフルスイングして適時二塁打を放った。西川の適時二塁打は単なる打点だけではなく泰示を不調から脱出させるきっかけを与えることになるかもしれない。西川の野球脳の高さにあっぱれ❗️#lovefighters
08-04 16:19

パ・リーグTV解説の建山義紀氏が、西川が3ボール0ストライクで打ちに行ったのは四球で出塁して満塁になったときに次打者の大田泰示が現在不調のため併殺を恐れてプレッシャーになることを考えてのことではと指摘。なるほど。#lovefighters
08-04 16:04

RT @tacowasabi0141: 表現の不自由展に百田尚樹が後で被害者ヅラするに違いないみたいなこといってたが、つうことは悪質ウヨ共はネトウヨは脅迫者とかテロリストという称号贈られるのがお嫌みたいなので、遠慮せずどんどんレッテル貼っていこうぜ、ネトウヨは脅迫者のテロリスト…
08-04 15:51

今シーズンのファイターズ得意の集中打モードに入ったな。 #lovefighters
08-04 15:42

@_melonade 確かに「カッコイイ」ですね。その内家電製品も直してくれそうですね。
08-04 15:22

RT @takagengen: 小説のためにずっと資料を読む日々。いまは「関東大震災」の資料を読んでいる。関東大震災中に起こった朝鮮人虐殺の広汎さに今さらながら驚く。虐殺した庶民の言葉がヘイトスピーチやネットの嫌韓の言葉と酷似していることにもはや驚かない。関東大震災後8年で満州…
08-04 14:55

RT @SdaMhiko: あいちトリエンナーレに対して「(慰安婦像を)撤去しなければガソリン」などと脅迫するような輩を排除するために政府は共謀罪の適用を検討したのではなかったのか?仲間だから、例外というのはありえない。
08-04 14:55

これは是非観に行かなくては。映画『東京裁判』 https://t.co/c7PvNOS3mh
08-04 13:24

RT @mt3678mt: 「表現の自由」がまた一歩後退を余儀なくされた。メディアの後退ぶりも合わせて考えれば、もはや戦前・戦中の社会と大きな違いはないのではないか。野党もメディアもこの問題を軽視してはならない。【慰安婦問題の少女像 きょうかぎりで芸術祭展示中止へ】 http…
08-04 12:43

RT @SAKOMOMI: 慰安婦の少女像が日本ヘイトなら、ホロコーストミュージアムはドイツヘイト?ひめゆりの塔は?原爆ドームは?アメリカヘイトなの?違うよね? https://t.co/hkRnYau7K7
08-04 11:25

RT @harumi19762015: 表現の不自由展って2015年もやってたけど、こんなことにはならなかったよね。4年前に出来たことが出来なくなる。当たり前が当たり前じゃなくなり、日常が少しずつ変わり、いつの間にか誰も何も言えなくなり、戦争が始まる。 この世界の片隅にで…
08-04 11:25

RT @bezoku: 表現の不自由展の #ガソリン携行缶 は #表現の自由 ではなくて #犯罪の自由 になってしまいます。それは、 #安倍晋三ワールド になることです。 https://t.co/xwuPofFc8d
08-04 11:20

なぜ謝罪しなきゃいけないの? 意味不明。"名古屋市長、関係者に謝罪要求 少女像展示で" https://t.co/2WLJGy6YMC
08-04 10:24

RT @x__ok: これ、本当にそうなんだけれど、日本の(極)右翼の人達は、自分らは悪いことをしていない、すべて捏造だと信じ切っているから、これらの比較と同じ土俵にあるとは全く思っていない。そこが一つの大きな問題。 https://t.co/mPJLyu10NI
08-04 10:20

なぜ非難されているのか理解できないし、理解しようともしない。想像力も学習能力もないネトウヨ。 https://t.co/UlpBfSE5zm
08-04 10:10

RT @masurakusuo: 今やるべきことの一つは、脅迫を受けた愛知トリエンナーレの方々のケアと、「ガソリンを持って突っ込む」などの卑怯な脅迫をした人間たちの検挙では。政治家にこそ、そういう発言をしてほしい。
08-04 10:05

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

なおすずかけ(「すずかけ国際特許事務所」とは一切関係ありません)

Author:なおすずかけ(「すずかけ国際特許事務所」とは一切関係ありません)
東京都在住のアラフォーです。
2009年弁理士試験に最終合格し、2010年4月に弁理士登録しました。現在東京都内の特許事務所に勤務しています。
家族構成は、妻と娘2人(小学4年生と1年生)。
趣味は囲碁(WINGで3k。一般的な日本の碁会所だと4段くらい?)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブログ村バナー(クリックお願いします)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR