FC2ブログ

10/26のツイートまとめ

naosuzukake

(続)原因はUSB接続のHDDで、Windowsインストーラーが外付けHDDを誤認識することで起こるらしい。BootCampで間仕切→Windowsインストーラー起動後中断→再起動→Disc first aid間仕切リセット→ 最初に戻る、を何度も繰り返すハメになった。俺はWindowsとMS社を改めて嫌いになった。
10-26 23:58

囲碁大会からの帰宅後、中2次女に頼まれていた自宅Mac miniへのWindows10のインストール作業を行なった。何度やってもダメで原因を調べていたら下記のサイトを見つけた。やっとできた❗️"Windows10のクリーンインストールで躓きがちなこととその対策 - Qiita" https://t.co/JBzgigXj2S
10-26 23:43

RT @tako_ashi: いわゆる「政治とカネ」(←それにしても雑なタグだよね)案件を眺めていて不思議に思うのは、政治家がカネをばら撒いたケース(小渕、松島、小野寺、菅原)がアウト判定される一方で、政治家がカネを受け取ったケースは(モリカケ、甘利、下村などなど)は結局のとこ…
10-26 23:05

RT @booska0843: 大学入学共通テスト中止について、現役高2生の思うこと。このアカウントで発言すべきか迷ったけど、新しいアカウントを作って発言するよりは良いと思いました。 https://t.co/zIQkA1TLtt
10-26 23:04

RT @issuikai_jp: 萩生田文科相が新しい大学入試制度について「身の丈にあった勝負を」と、貧困層の受験生に不利な条件を事実上容認。これは全国民に「学を修め業を習い、以て智能を啓発し徳器を成就」することを要望した明治天皇の大御心に背く発言。議員会館に掛軸で掲げていたと…
10-26 21:47

弁理士協同組合主催の囲碁大会に参加してきた。参加費5千円で対局中にはオヤツとコーヒーやお茶が出て、対局後には松花堂弁当とビールと日本酒が出て、景品に商品券をもらった。これで参加費の元が取れている。日本棋院の一室を借り切ったのだがその補助ということか? 何ともお得な大会だった。
10-26 21:30

RT @ouchi_h: 萩生田文科大臣の「身の丈に合った受験を」発言は、経済格差による教育格差の容認。ここでの「身の丈」とは「本人の努力」ではなく「出身家庭の財力」を意味する。「教育の機会均等」を定めた教育基本法にも違反する問題発言である。
10-26 21:14

RT @RyuichiYoneyama: 抗議内容は正しいと思います。但し、本件は経緯からしてどう見ても政治主導、特に安倍政権側近の方々の肝いりで発案・強行されているものであり、抗議する先は文科省ではなく自民党であろうと思います。https://t.co/suN17oNGwv
10-26 11:47

RT @brahmslover: 「起立」「礼」をやめた方がいい。 https://t.co/L9jFJoa4XI
10-26 11:45

@naonaga08300402 第1戦山口俊、第2戦メルセデスはいいのですが、第3戦でなぜ菅野を先発させなかったのかとは思いました。読売打者陣は何もさせてもらえなかったという印象でした。先発バンデンハークと和田、中継ぎ石川、甲斐野、森はシーズン中安定していなかったからチャンスあるかもと思っていましたが。
10-26 08:51

@_melonade あ、そうでしたか。それであれば買われた方が良いですね。
10-26 08:38

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

なおすずかけ(「すずかけ国際特許事務所」とは一切関係ありません)

Author:なおすずかけ(「すずかけ国際特許事務所」とは一切関係ありません)
東京都在住のアラフォーです。
2009年弁理士試験に最終合格し、2010年4月に弁理士登録しました。現在東京都内の特許事務所に勤務しています。
家族構成は、妻と娘2人(小学4年生と1年生)。
趣味は囲碁(WINGで3k。一般的な日本の碁会所だと4段くらい?)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブログ村バナー(クリックお願いします)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR