FC2ブログ

12/12のツイートまとめ

naosuzukake

大学院時代や事務所の昔話をするとき彼は涙ぐんでいた。これまでの人生を振り返って当時の充実感を懐かしんでいるように見えた。また見舞いに行こうと思う。
12-12 22:02

職場の同僚の見舞いからの帰り道なう。彼は7年前に大腸癌に罹患ししばらく抗がん剤治療をしながら仕事を続けていたが、抗がん剤治療をやめて現在緩和ケアを受けている。談話室で3時間をほど仕事の話や大学院で研究していた頃の話や大学入試の話で大いに盛り上がった。
12-12 21:58

もう無茶苦茶。会社の機密データのバックアップを「機密データ」ではないから秘密管理する必要はない、と言う社員がどうなるかを想像すればスガのいうことの滑稽さがわかると思う。"菅氏「バックアップデータは行政文書ではない」 桜を見る会名簿" https://t.co/VEZnUluVaS
12-12 21:55

共通テスト第1回の受験生となる高校2年生の子を持つものとしてはとりあえずホッとしたが、これで安堵してはならない。導入自体を断念させるべきである。"国・数の記述式見送り、文科省が表明へ 大学共通テスト" https://t.co/zes0bh2nYp
12-12 06:46

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

なおすずかけ(「すずかけ国際特許事務所」とは一切関係ありません)

Author:なおすずかけ(「すずかけ国際特許事務所」とは一切関係ありません)
東京都在住のアラフォーです。
2009年弁理士試験に最終合格し、2010年4月に弁理士登録しました。現在東京都内の特許事務所に勤務しています。
家族構成は、妻と娘2人(小学4年生と1年生)。
趣味は囲碁(WINGで3k。一般的な日本の碁会所だと4段くらい?)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブログ村バナー(クリックお願いします)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR