fc2ブログ

02/04のツイートまとめ

naosuzukake

@tshinshin もちろんわかっています。お伺いしたいのは、優先審査について規定する特許法48条の6は「必要があるとき」であることを要件としていますが、早期審査の要件を満たさないのに、この要件を満たすことってあるのですか? ということです(早期審査導入の経緯を考えると)。
02-04 17:18

炉内の様子が分からないのに「収束宣言」するような内閣であれば、このようなことも平気でやれるということですね。「調査中なのに理解できない」 国会原発事故調が原子力規制庁設置法案を異例の批判 - MSN産経ニュース http://t.co/mt5VbD6u
02-04 16:20

お返事ありがとうございました。早期審査だとダメだけど、優先審査だったらOKという場合はあるのでしょうか? 優先審査が要件が厳しすぎるから早期審査が導入されたと聞いたのですが。RT @tshinshin: (中略)しかし、2年以内に実施の予定がないので、早期は無理との判断です。
02-04 16:15

本件商標登録出願人にとっては残念でしょうが、最高裁の判断は妥当でしょう。喜多方市外でもそれなりに普及しちゃっているのがなぁ...(商標法7条の2第1項本文の要件を満たせない) 40店の団体「喜多方ラーメン」地域商標ダメ 最高裁 http://t.co/IAZrtNav
02-04 15:39

早期審査であれば、事情提出書提出の日から2年以内に実施すればOKですよ。http://t.co/4acDDAh3 “@tshinshin: 実施の要件が満たせないので、止むを得ずです。特許ロイヤルティー早期回収のための優先審査。JPO受けは悪いかもしれません。”
02-04 12:29

ヤマハ音楽教室なう。終日レッスンの妻に代わって二女の付き添い。
02-04 12:24

王子現る!? 小3の我が家の長女にはそのような王子は現れず、彼女独りで男子と手加減なしでドッジボールしています。RT @usaginosato7: 今日は体育のドッチボールにて、苦手だなぁと思っていると、昨日の子が「だいじょうぶだよ。僕が守ってあげる」言ってくれたそうで。
02-04 01:41

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

なおすずかけ(「すずかけ国際特許事務所」とは一切関係ありません)

Author:なおすずかけ(「すずかけ国際特許事務所」とは一切関係ありません)
東京都在住のアラフォーです。
2009年弁理士試験に最終合格し、2010年4月に弁理士登録しました。現在東京都内の特許事務所に勤務しています。
家族構成は、妻と娘2人(小学4年生と1年生)。
趣味は囲碁(WINGで3k。一般的な日本の碁会所だと4段くらい?)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブログ村バナー(クリックお願いします)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR